WordPressでブログ始めました

皆さまこんにちは。今回からWordPressでブログをupしていきます。
記念すべき第1回は自己紹介から。


名前:Fuka
何者?:心理カウンセラーとして勉強中の身。師匠は根本裕幸氏
師匠のブログは→https://nemotohiroyuki.jp/

生態:神奈川県在住の女。会社員として職を転々としてきたが、アラサーになり組織で仕事することに全く向いてないことに気付き、自営で食っていく道を模索している。

趣味はカフェ巡り(ただ近所のカフェをハシゴしてるだけ)と現実逃避。
最近、友人宅の猫を見て「猫ちゃん飼いたい!」と強く思うようになった。

WordPressは維持費がかかるので、少しでも集客につながる有益な情報発信をしたいという気持ちだけはあるのですが、いかんせん私の貧相なボキャブラリーではくっそしょうもないことしか書けないのが残念です。

この記事はWordPressの開設講座に行く前に書いているので、実際に完成したページにどんな風に表示されるのかは分からないのですが、多分きっとオッシャレーなレイアウトになっていることでしょう。

せっかく開設したので、できれば長く使っていきたいとは思っていますが、まずは1年やってみたいと思います。そこで目標を設定しました。

①2日に1回の更新を目指す
毎日更新だと大変そうなので。ネタ探すの大変そうだけど、とりあえずの目標ってことで。

②無料カウンセリングで100回セッションを行う
メールがメインになるだろうけど、対面でもセッションをして経験値を積む。

③自分が楽しみながら記事を書く
修行にしないこと!しんどいことは続かないんだ。

1年後どれだけ達成できているかが楽しみですな。

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
スクールカウンセラーにお世話になった人に安心できる居場所を提供したいとの思いで、心理カウンセラーとして活動しています。

詳しいプロフィールはこちら