【終了しました】心の浄水場を臨時で設置します(メールカウンセリングのようなもの)

※ご相談いただきました皆さま、ありがとうございました!!

連日のコロナ関連ニュースや地震等で騒がしい世の中ですが、皆さん無事でしょうか?
こんな状態なので心身ともに疲弊している方も多いと思います。

こんなとき助け合える家族や友人、恋人がいると嬉しいですよね~。
また、そんな人が居なくても熱中できる趣味とかあればいいのですよね~。


「そんなもんねーよボケ!!」という声が聞こえてきそうです。

コロナのせいで職を失ったとか、彼氏と別れたとか、majiでrikonする5秒前だとか、子どもマジでうるせぇ早く学校再開しろとか、世の中の荒んだ空気を吸って肺の中まで汚染されそうだとか、もう生きる希望がないとか…

なんかもう、色々大変過ぎる!!!

そんなあなたにFuka(別名:清掃員さん)が吐き出し場所をご用意しました!(デデン!)

その名も【心の浄水場】です。
ここは心の中に溜まったドロドロの感情を、きれいに浄水処理するための場所です。

ここではこんなことができます。
①お恨み帳の浄化作業
利用者さんがお恨み帳をぶち込むと、Fukaがそこから利用者さんの価値や長所を無理矢理見つけてポジティブな文章にしてお返しします。

②問題の整理のお手伝い
問題って一度に複数来るじゃないですか。「あれもこれもやらなきゃ、でもどこから手を付けていいのか分からない!」って状態はあるあるだと思います。

専門家に相談するにしても、まず自分が現状を正しく理解して、いつどこで誰に何を相談するのかが分かっていないと難しいですよね。

そこで、まずこの浄水場にごちゃごちゃして流せなくなった問題を持ってきて下さい。
私の凡人力が及ぶ範囲にはなりますが、問題を整理して次に取るべき行動を見つけていきたいと思います。

③ガチで重い相談受付
誰にも相談できないけど、自分一人で抱えるにはあまりにも重い問題というものもあります。
だったらいっそ、見ず知らずの他人に話しちゃいませんか?

何かアドバイスができるかもしれないし、ただ「そうか」としか言えないかもしれません。
でも、吐き出して楽になることもあります。

【利用方法】
・下記のフォームに必要事項を入力してください。回答はブログとメールのどちらかを希望して下さい。
・相談内容にもよりますが、基本的には1週間以内の返信を目指します。

【注意事項】
・期間は6月末までです。
・募集人数は特に決めず可能な限り対応したいとは思いますが、万一応募過多で私のキャパオーバーになった場合は休止する場合があります。

・料金は無料ですが、もし私の返信内容に満足して「これはもうお金払わせて下さい!!」と思って下さる天使みたいな人がいたら、5円でも1,000円でも1000万円でも是非とも払って下さい。

申し込みはこちら⇩ 一旦終了。また企画します。

ここから申し込んでね

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
スクールカウンセラーにお世話になった人に安心できる居場所を提供したいとの思いで、心理カウンセラーとして活動しています。

詳しいプロフィールはこちら