カウンセリング体験会in zoom 数秘学ワークショップ感想

例のコロナとかいうウィルスのせいで東京・神楽坂からzoomでの開催になったココロノマルシェカウンセリング体験会。
今回はその感想であります。

私が受けたのは戸田朱美カウンセラーの数秘学のワークショップ。
昨年9月にあったカウンセリング体験会にて朱美さんの数秘を使ったカウンセリングを受けて以来、数秘に興味を持ったので今回も参加しました。
(数秘って何?という人はこのサイトが参考になります)

ワークショップでは、今生の人生に大きな影響を与えるという「エンジェルナンバー」(持って生まれた才能・能力・資質なんかを表すそうです)を中心に見ていきました。

私のエンジェルナンバーは22で、「大きな理想を現実化させる」「大きなスケール」とかやたらビッグなキーワードが出るのですが、これは22という数字が「マスターナンバー」だからなんですね。

マスターナンバーというのは、人の道だけでなく目に見えない世界の探求も視野に入れた生き方(いわば神の道の追求)をする使命が…

っておい、聞いてんのか!?

ちょっとそういうスピってる話題は(”^ω^)…と逃げかけたそこの読者よ、待ちなさい。

女子はスピリチュアルな話題が好きなんだ。こういうネタを持っておくと合コンでウケるぞ。

あと仕事なんかで初対面の人と話すときに「やべ、共通の話題が無い。気まずい…。」なんてときに「数秘術って知ってます?」なんて言いながら相手の数字を見てあげたりしたら良いアイスブレイクになると思いませんか!?

そう、これは社交術にもなり得るのです。

そんで話を戻しますが、ワークショップでは3人の参加者が冊子を使って、お互いのエンジェルナンバーの特徴を読み、当てはまるところとしっくりこないところを話し合いました。

私は中二病的に言うと自分の力を封印しているのか、22の説明より4(22は4の性質も持つのです)の説明の方がしっくりきました。ちなみに4は堅実でコツコツ努力するタイプです。私にピッタリでしょう?(ドヤァ…)

あと笑ったのが22の注意する点で「かなりの変人だと自分を認めることが大切」とあったことです。ええ、その通りですよ。開き直る!!

ワークショップは1時間半の予定でしたが、話が盛り上がって結局2時間くらいやっていました。
朱美カウンセラーどうもありがとうございました~!

蛇足ですが、ワークショップの後にyoutubeで数秘関連動画を見ていたら、「22の人は2の人同様、依存しやすいという要素を持っているが、理想が高すぎて依存できる人がいない。自分の理想を叶えられるのは自分だけ。」と言っている人がいて、何も言えませんでした。

いい加減、自分自身と仲直りしたいもんです。

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
スクールカウンセラーにお世話になった人に安心できる居場所を提供したいとの思いで、心理カウンセラーとして活動しています。

詳しいプロフィールはこちら