自分の芸風(ライフスタイル)を考えてみた回

最近、自分の中の癒しが進んできたようで、気づいたことが色々ありまして。

「なんか、過去に家庭問題で色々あったんだけど、どれも(時に深傷を負った気持ちにはなっても)致命傷レベルの状態にはならなかったなぁ。」

「進学とか就職とか転職とか将来設計とか迷走だらけなのに、完全に脱落!再起不能‼︎みたいにはなって無いなぁ。」

「ショックな事があって止まってじっとして、またガーっと動き出すなぁ。」

あぁ、なんか人生のノリが小島よしおなんだよなぁ。
「ヘタこいた〜orz」って、うずくまってちょっと止まって「でもそんなの関係ねぇ!」って急に激しく動き出すノリ、これなんだよなぁ。

……ということに気づきました。

そして今までの生き方というか、人生に対するノリについて思いを馳せました。
お笑いで例えると、周りの一般的と呼ばれるライフスタイルの人の芸風が2人で漫才する形なら、私は今まで無理してそれをやろうとしていたようなものだな、と。

自分の芸風(ライフスタイル)に合わないのに、生涯の相方(天職とかパートナーとか)を探そうと頑張ったり、ひとりでTHE MANZAIに出ようとしていたようなものじゃないか!行くならR1グランプリの方だろ!

漫才こそがお笑い界の王道であり、ここから外れるのは修羅の道くらいに思っていた…。

だから合わないと分かっていたのに、必死に漫才の道に行こうとしていた…。
(注:なんか訳わからなくなってきましたが、 いわゆる普通の生き方が向いてないのに、無理してそうなろうとしていた、って意味です)

ヘタこいた〜orz



でもそんなの関係ねぇ!今から軌道修正する!!

ちなみに現在、小島よしおは全国各地のショッピングモールなどでネタをやっており、子供を中心にバカ受けしているらしい。
私も自分の芸風を活かして人生を盛り上げていきたいです。

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
心理カウンセラー。傾聴・共感をメインとしたカウンセリングを行います。

詳しいプロフィールはこちら