繊細な人間は面倒くさいけど、人生ガチ勢ってワケ🙄な話

お久しぶりの更新になってしまいました。

別に何か事件があったわけではなく、ここ最近はゲームとYou Tubeの世界に行っていたので、ブログが疎かになってしまっていたのです。

でも今回、お話したいことが出てきたので久々にブログを書きやす。

先日、14〜16時配達に時間指定した荷物の受け取りを頼まれてたんですよ。
でも、13時過ぎに帰ったら不在票入ってて。間違えたんかな?と思い。

別に配達ルートの都合とかあるだろうから、指定時間外に来ても良いんだけど、不在票置かれるとなんか申し訳なさというか、暗に「なんで居ないんだよ!」って言われてるような感じがするんですよ。

来てもいいけど、不在票置かずに再度時間通りに来てよ!みたいな。

ってモヤモヤしてたら再配達来て、そもそも時間指定じゃ無かったらしいと知り脱力。
家族が間違えたのか、相手が時間指定するのを忘れたのか知らんけど何やねん。

え、気にし過ぎ?罪悪感強い?綺麗に言えば繊細、雑に言えば神経質で細かくて面倒くさいやーつ?

はい。

「こんな事にいちいちヤキモキしてたら、神経すり減らしまくってこの世の中で生きていけないんですよ!!!」って我が思考が言ってるんですが……

でも「細けえこたぁいいんだよ!そんなん気にすんな!!」ってやってたら、人生楽だけど楽しみきれないんじゃない!?とも思うのよ。

いわば、人生というテーマパークに遊びに来たのに、雰囲気だけ味わうためにフラ〜ッと来てフラ〜っと帰る…みたいな。

いちいち細かいことを気にして、クヨクヨしたりオロオロしたりするのって、ある意味では人生を隅々まで味わおうとしてると思いませんか?

例えるなら、ディズニーでアトラクション楽しむだけでなく、オブジェとか庭とか店の柱のデザインまで興味持つようなもんですよ。

そう、私は人生ガチ勢なのです(開き直り)

そして全宇宙の気にしいで考え過ぎて疲れちゃう同士よ、あなたもまた人生ガチ勢なのです。

とても真剣に生きているのです。
でもネトゲの廃人プレイヤーみたいにならないように、手を抜けるところは抜きましょうね💻

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
心理カウンセラー。傾聴・共感をメインとしたカウンセリングを行います。

詳しいプロフィールはこちら