日々の記録。頑張れないのは与えたい対象がいないから?

も、だめだぁ。なんも出来ねぇ。

そんな感じの今日この頃です。

日々を過ごしていく上で色々な出来事は発生しますが、それについて書く気力がわかない。

なので徒然なるままに、最近のトピックスを書き綴っていきます。

①PCの不調
買って1年ちょいしか経っていない我がノートPCがWi-Fiを受信しなくなった。

他のPCやスマホはちゃんと繋がるのに何故?最近したアップデートのせいか?と思ってググって解決法を探すも、答えは出ず。

一週間ほど格闘しましたが解決しなかったため、本日修理に出してきました。
元気な姿で帰って来いよ。

ちなみに今は旧PCちゃんでブログ書いてますが、この子はだいぶお年を召しているので入力も変換も若干タイムラグがあります。

まるで耳の遠いおじいちゃんが「あ?なんだって?」と言いながらゆっくり仕事をしているようです。
このタイムラグに慣れたいね。

②やる気が出ないのは「与えたい対象がいまいちはっきりしないから」?
人間って、与えることに喜びを感じる生き物らしい。

私もどっちかというと与えたがりの人間なのですが(自称じゃないぞ、人から言われたんだ!)、その与えたい対象がいない。

いわゆる「推し」がいない。人でも何らかのコンテンツでも良いのだが、熱を上げられる対象がいない。

虚しい。

与えたい対象がいまいちはっきりしないから、カウンセラー活動も仕事も進まねんだ。
だからずっと停滞してるんだ…ウジウジ。

仕事と関係ないけど、以前は婚活アプリを通じて与えられる対象を探そうとした。

しかし最初に出会ったAさんとのメッセージが全く盛り上がらず、しびれを切らした私が「とりま一回会いません?」的なことを送ったら返信が来なくなりフェードアウトしてしまった。

そこから先はもうサッパリですよ。

残念だなぁ、私はこうみえて(!?)とても一途なので浮気とかしないんだけどなぁ。
(単に同時並行で複数の人と付き合える器用さがないだけかも知れんが)

でも「お前が裏切ったら刺すからな。それも1回じゃない、10回だ。」というプレッシャーは放っちゃったかな?

・・・で、とにかく情熱を注げる対象ですよ!
これが欲しい。

趣味とかはまれるものを見つけたいぜ。
そして人生に彩りを加えたい。

しばらくは瞑想しながら(迷走ではない)、人生の春を待ちたいと思います。

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
心理カウンセラー。傾聴・共感をメインとしたカウンセリングを行います。

詳しいプロフィールはこちら