最近悔しかった出来事(公開お恨み帳)

先日、思い出し怒りをしちゃったんだ~という話。

最近腑抜けに拍車がかかってきた私は、GW中も実家でダラダラしていました。

そこに弟が帰ってきまして、リビングに置くエアコンとか買ってあげてました。
何か12万円くらいするやつ。

で、母は感謝感激ですよ。
弟は公務員だから結構お金持ってるらしくて、12万とかポンと出せるみたいです。

んで、私に弟がいかに素晴らしくて良い奴かを話すわけで。
そんなん言われちゃったもんでキレちゃったよね、私。

私が今まで家のため両親のためにやってきた(やらされた)ことに関しては碌な感謝もしないくせに、昔から荒れて迷惑かけまくってきた弟がちょっと高い家電買ったらこれですよ。

おかしいやろ。
金出せるやつが正義なのか。

まじでクソッタレだな。
散々夫婦喧嘩の仲裁させたくせに、面倒なケータイの手続きとか給付金の申請とか面倒なことは私にばっかり頼ってきたくせに。

大学生のとき父方の祖父が亡くなったときも、わけの分からん理由で私だけを葬式に行かせたことも恨んでる。
私あのとき深夜までバイトしてたのに、急に九州の山奥まで行けって無茶振りしたことまだ許せねえ。

あーあ、くっそムカつく。
これまでの私の家庭での働きを金額に換算したら億は固いっての。

人の働きには価値を見い出さないくせに、12万っていう金額にはそんなに価値を見出すんですね。
バッカみてぇ。

もう疲れちゃったよ。
もし私が妹で、弟が兄で夫婦喧嘩のとばっちりを真っ先に食らう盾役になってたら、崩れるのはあっちだったのに。

損な役割なんだよなぁ。

あーあ、私なんにもできなくなっちゃったなぁ。
10年前の私が今の私を見たらきっと落胆するだろうな。

今更親に分かってくれとか期待はしないけど、神様とか仏様とか何でもいいからどっかの誰かには、私が頑張ったこと見ててほしいよ。

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
スクールカウンセラーにお世話になった人に安心できる居場所を提供したいとの思いで、心理カウンセラーとして活動しています。

詳しいプロフィールはこちら