居場所探しと作りについて真面目に考え始めました

つまり…田舎とか郊外へ移り住むことを真剣に考えはじめたよ!という回です。

前回、またも重めの体調不良になり、お星様を脳内にたくさん飛ばしてしまいましたが、今は回復しました。

そして回復した脳みそさんの声を聞いたところ、「休みたい。それも静かで刺激の少ないところが良い。」との返答がありました。

今までは仕事の都合とか、慣れ親しんだ場所にばかり住んでいたんですけど、そこは都会的で騒がしい場所だったので疲れてしまったんですな。

都市部は何かと便利なんだけど、今の私には馴染まなくなってきたようです。

昨日献血会場で医師にアトピーの跡や引っ掻き傷について聞かれた時に、生まれつきなんですと答えたら、「ここ(都市部)に住んでると、なかなか治らないのよねぇ」と言わまして。

普段だったら「そっすねー」で流してしまうその言葉が妙に引っかかりました。なんか、身体に悪いことしてんのかな…と思って。

今はフリーランスで食ってくぞ!という気持ちになってるし、稼げさえすればどこにでも住めるんだよな…。

どこにでも住めるんなら、身体に良いところがいいな…。温泉で湯治しながら仕事したいな…。肌にも自律神経にも良さそうだし。

周りに騒がしい場所のない、静かなとこが良いなぁ。海とかいいなぁ。

よし!これをモチベーションにしよう。

温泉の近くで、静かな場所で、ご飯が美味しくて、でもネット環境はしっかりしてるところに住もう。

田舎とか郊外の街なら物価も安そうだし、畑とかで作物育てられたら食費も浮くし健康的だ。

そんな訳で、これから情報収集を始めます。今年の私のテーマは「心地良い場所に住む・暮らす」だな。

自分大事にします。


【お礼のコーナー】

前回の記事を見た色んな人からお見舞いや励ましの言葉をもらいました。

お弟子仲間はもちろん、以前私のメールカウンセリングを受けてくれた方からもすごく愛のこもったメッセージを頂き、久しぶりに嬉し涙が出ました。

(Oさん本当にありがとうございます。教えていただいたリンクを見終わったあとお返事したいので、先にここでお礼させてください。)

もちろん普段から元気なのが1番なんですが、たまにダウンすると大事なものに気付けますね。

今後もネタをおり混ぜつつ、たまには(苦笑)役に立つ記事を書いていきたいと思ってますので、今後ともよろしくです!!

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
スクールカウンセラーにお世話になった人に安心できる居場所を提供したいとの思いで、心理カウンセラーとして活動しています。

詳しいプロフィールはこちら