約半年振り2回目の貧血?事件

Fuka、またもダウンするの巻。でもまた色んな人の愛に気づけたんだ…!!というポジティブシンキングで行きたいと思います。

今回の事件?の直接的な原因は献血後の脱水症状だと思われるのですが、心理的な要因は色々あるんじゃないかと思っています。

まず経緯ですが、献血した日の夜、風呂から出る時にグラっとめまいがして、その場にしゃがみ込んで動けなくなりました。

この感覚…!!パターンドブ色!立ちくらみです!

手足の痺れや吐き気や呼吸の苦しさに耐えること約10分。何とか視界が回復し一呼吸。

この10分間でどれだけの細胞が死んでしまったのだろうか?悲しい、墓を立てて供養してやりたい。

そっから立ち上がるまでに更に10分くらいかかり、今度は脱衣所で横になる始末。動けねーよぉ。身体しびれてるよぉ。

そこからなんやかんやで30分くらい経ち、やっと起き上がれました。

そんで様子を見るか、救急車を呼ぶか、しばし考えました。

大丈夫だとは思うが、素人判断をしたせいで後からやばい発作とか出てきたら怖いな〜。

迷った結果、赤十字の血液センターに電話して看護師さんに相談しました。

とりあえず様子見ということで、水分を多めに取ることと暖かくして寝るように言われました。

何かあったらすぐ電話して下さいと言われて安心しました。すぐ救急車呼ばなくて良かった(汗)


そして今は回復してます。マジで大人しくしてます。

それでゆっくり何でこんなことになったんだ?って考えて見ました。

思い当たる心理的な原因は焦りとストレス。

フリーランスになる!って言ったは良いけど、何をやりたいか、何が稼げるのかと考えたり、webデザインとかライティングの勉強しなきゃとか、結構焦ってました。

普段よりパソコンやスマホとにらめっこしてたし、緊張が続いてたんだろうなぁ。

これはもう身体の方から「休めよ馬鹿野郎!!」というお叱りのサインが来てしまったんだろうなぁ。

うぐぐ。すいませんでしたマイボディ。ちゃんとメンテナンスします。ごめん。

ああ、でも急な体調不良って怖いなあ。周りに助けてくれる人がいないと手遅れになることもあるよなぁ。

将来はシェアハウスとかに住んだ方が良いのかな。なんてこともチラッと考えましたとさ。


↓注意!こっからは下品な話です↓

だいじょぶ?

風呂場で立ちくらみを起こした後、気分が悪くなって吐くかこれ?と思うけどなかなか吐けない時って辛いですよねー。

私はうんこを漏らして悲しくなっちゃった…。そりゃ部屋で漏らすよりも後処理は楽だけどさ、テンション下がりまくり。

はは、しかもこの記事はまだ安静にしてなきゃいけない時に書いてるものだから、後処理済んでないんだぁ。

うわーーん!うんこ片付けるのやだーーっ!

…でもこれマジで私回復して良かったな。意識失って倒れてたらいつ発見されるか分かんないし、救急隊の人とかに風呂場絶対見られたくないもん。

今度こそ自分の身体大事にするから…誓うわ。

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
スクールカウンセラーにお世話になった人に安心できる居場所を提供したいとの思いで、心理カウンセラーとして活動しています。

詳しいプロフィールはこちら