電子の海の片隅でhelpを叫ぶ

ポエマーみたいなタイトルだが、内容は重いし毒も吐いている。
そして「誰か助けて下さい!!!」モードにもなっている。

最近、体のあちこちが炎症を起こしている。はらわたが煮えくり返るような怒りにもしょっちゅう襲われる。

原因はまぁ、自分の癒しが進んで今まで抑圧してきた怒りの蓋が、ボンッと勢いよく外れたからじゃないかなと思っている。
何だかこう、体全体が怒っているような感じがする。

何に対して怒っているかというと、やっぱり両親だろうか。最近よく親(特に母親)を殴る夢を見るのだ。

私は両親を心身ともにボコボコにして、私を生んだことは間違いだったと認め、謝罪をしてほしいと常々思っている。

「子どもが子どもを産んで、大変申し訳ありませんでした。あなたを生んだのは完全に間違いであり失敗でした。」と言わせたくてたまらない。

そう言われると何だか、私の抱えている問題や、強烈に欠けている部分が許される気がする。失敗作ならしょうがないと。

そして両親には、是非とも多額の保険に入っていただき、死んでほしい。
せめて慰謝料くらいは貰わないとやってられない。

そんなことを言いながらも、今回のお弟子の宿題も全部提出した。
「自分の価値100個書け」という宿題は、色んな人に聞きまくって埋めた。

でも書けることと、その価値を受け取れるかは別問題だ。

心理学を学び始めて、「自分を癒して生きやすくなりたい」という自分と、「そんな面倒くさくて良くなることが保証されているわけでも無いことを頑張るのは嫌だ、そんなことするくらいならさっさと死にたい」という自分に引っ張られて、しんどいことこの上ない。

そろそろ、天から100億くらい降ってくるような奇跡があっても良い頃だと思うのだが。

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
スクールカウンセラーにお世話になった人に安心できる居場所を提供したいとの思いで、心理カウンセラーとして活動しています。

詳しいプロフィールはこちら