今、Fukaの中で無職が熱い!!

えー、先日引越し業者に荷物を引き取ってもらい、もうすぐ私は見知らぬ土地へ飛びます。


そう、再就職したんでね。正社員っすよ。

家賃補助出るし、引越し代も会社持ちだし、企業型確定拠出年金だってあるもんね!
これで私も真っ当な会社員人生の再スタートだぁ!

………いやだーーーー!!!!働きたくない!!

もうね、最近私が読んだ本は「転職ばっかりうまくなる」ですからね。
作者のひらいさんの体験談にはもう共感しまくりでしたよ。

でもスルっと書かれた彼氏との心温まるエピソードからの結婚話や、プロフィールにサラっと書かれた早稲田卒の情報には顔面をぶっ叩かれたような錯覚を覚えましたよ。

やはりあなたも〝持っている側の人間なのか…〟とね。

その後傷心の私はこの労働人生からの卒業、そうセミリタイアを目指し、人生よよよさんのブログを読み込んでいました。

このよよよさんという方は、高卒で11年工場で働きながら貯金&投資で約3,000万稼ぎ、今は大分県杵築市で月1万のアパートで無職(正確にはブログ収入とポイ活)で生活しているそうです。

そんな、私も今まで稼いだお金を投資に回していれば今頃スーパーハッピーリタイア出来ていたかもしれないのに。

全く、もうすぐ新職場で働こうとしてる人間が書く内容じゃないよな。
でも継続力がてんで無い私にとって、セミリタイアという目標設定は働くモチベーションになります。

とりあえず半年後のボーナスまでは勤めたい。

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
心理カウンセラー。傾聴・共感をメインとしたカウンセリングを行います。

詳しいプロフィールはこちら