カウンセリングのご感想をいただきました。

3月も今日が最終日!そしてド年度末!

忙しい人もそうでない人も、花粉や気温の変化に負けず逞しく生きていきましょう。

今回はモニターカウンセリングを受けてくれたクライアントさんから頂いたご感想を紹介します!

====

①どのような悩みがあってカウンセリングを受けましたか?

人との距離感がわからず、コミュニケーションが苦手なのが悩みです。

②今回のカウンセリングでどんな変化がありましたか?

完璧主義で失敗が怖い自分をわかっていたつもりですが、言われると改めて認識できました。

それにより得ているメリットも確かにあるので、もっと自分を認めてもいいんだなと感じました。

新しいことを始める時に、やり方を工夫して、まずはダメージを少なくトライしたいと思います。

③Fukaのカウンセリングを選んで頂いた理由を教えてください。

モニター募集の案内に、「ご相談内容について特に決まりや制限などはない」
とありましたので申し込ませていただきました。

④3,300円という料金はどうでしたか?

安いので申し込みやすかったです。

⑤その他、ご意見ご感想等ありましたらご記入ください。

まとまらない話から色々と拾って褒めていただき、ありがとうございました。
焦って話してしまいますが、とても優しい雰囲気で、否定されない安心感にとても助けられました。

(Mさま)

====

ご感想ありがとうございます~!!

カウンセリングでお話しした「コミュニケーションは誤解があるのが当たり前」という言葉は、昔私がうつで通院していた時に看護師さんから教えてもらったものです。

私自身その言葉にとても救われたので、今回こうしてMさんに伝えることができて嬉しいです!

カウンセリング開始前はきっと、とても緊張されていたと思うのですが(というか私がしてました。汗)、怖れや不安を乗り越えて受けに来てくださって感無量でした。

今回こうしてMさんにお会いするまでにあった沢山のご縁や、支えて下さった皆さんにも感謝です!

4月もモニター募集をする予定なので、興味を持ってくれた方は募集記事の更新をお待ちください!

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
心理カウンセラー。傾聴・共感をメインとしたカウンセリングを行います。

詳しいプロフィールはこちら