憂鬱な日々を何とか乗り切ろうプロジェクト:2日目

前回から始まった「憂鬱な日々を何とか乗り切ろうプロジェクト」ですが、今回は自分のテンションを上げてくれるようなポジティブな言葉をお届けします。

ポジティブな言葉その1:誕生石365日
自分の誕生石がわかるだけでなく、その石の意味も解説してくれているサイト。

ちなみに私は「化石」でした。
意味は祖先の守りだそうで・・・何か守りだけでなく、祖先からの因果とかも貰っちゃっているようだと思っちまうね。

ポジティブな言葉その2:松岡修造の名言・格言
多少無理やりでもテンションを上げたければ、やっぱ修造成分を自らに注入しましょう!!
一時的なドーピングみたいなものなので、使いすぎに注意!

私はこういう「名言シリーズ」が好きで、「○○(有名人の名前) 名言」とかでググったりしています。
(ちなみに最近ググったのは「スヌーピーの名言・名セリフ集」)

ポジティブな言葉その3:Twitterの「生きてるだけで褒めてくれる〇〇bot」
※〇〇には大体キャラクター名が入ります。

その名の通り、生きているだけで「すごいぞ!偉いぞ!」と褒めてくれるbot(「ロボット」の略で、自動プログラムのこと)がTwitter界にはあるのです。

このbotをフォローしておけば、定期的に自分を褒めてくれるメッセージがタイムラインに流れてきます。
これは精神衛生上良さげですね~~!

botは人気漫画やゲームなどのキャラクターになりきったものが多いですが、猫とかオカマが褒めてくれるbotもあります。

心が沈んで沈んで仕方がない時は、Twitterで鍵付きアカウントを作って上記のようなbotを10個くらいフォローすれば、タイムラインはハッピーな言葉でいっぱいです!これで何とか生き抜きましょう。

次回に続く!

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
心理カウンセラー。傾聴・共感をメインとしたカウンセリングを行います。

詳しいプロフィールはこちら