世に出るための行動を取りたくねんだわという回

本当は今回「Fuka、やっと対面カウンセリングやるんだってよ」をお送りする予定でした。
が!私の中で緊急事態宣言が発令されたので、急遽予定を変更し上記のタイトルで始めさせてもらいます。

自分、毒吐いていいっすかね?

なんかしんどい。この合宿生活がしんどい。
頑張っているからこそしんどいのかも知れないが、やっぱつれェーわ。

単にWebライティングをやるだけだったら、もっと楽だったのかも知れない。
しんどくなってしまったのはそこに「カウンセラー」の要素を入れてしまったからです。

フリーランス合宿の中には「キャリアマップ」という自分の将来のキャリアとかライフビジョンについて書く作業に時間が割り当てられているんですけど、これがきっつい。

「ただライターとして月◯万稼ぐのが目標です」ってだけじゃダメで、1年後とかもっと将来、自分がどうなっていたいかをプレゼンシートにまとめきゃいけなくて、それが無理よりの無理なのね。

ほら私真面目だから!テキトーに作れないの!!

そもそも、最初のメンターとの面談で、好きなこと・やりたいことについて聞かれ何もなかったから「カウンセラー活動するっす」と言ったのが間違いであった。

なんか色々細かいこと聞かれて、それに答えるのしんどくて、でも無理して答えてて、おえってなった。

あああ~めんど、しんど!

そもそも私はそんな将来のことなんて考えたくねんだわ!!
いつどうやって死のうかってことばっか考えてる人間に未来のことなんか考えさせるんじゃねぇ!!的な!!

心理学とかカウンセラーになるための勉強も、一種の延命措置みたいな感じで始めたの!

過去コンサルとかビジネス講座に出たりして一瞬やる気になってメニューやプロフィール作ったりしたけど、肝心のブログ内容はネガブログ時代と何も変わっていないんじゃないかと!思うと…

自分がウッ(嗚咽)変わって…いないんじゃ、ないかと…お、もったりたり。

もうさ~自分で「これでいんじゃね?」って思うもん作ったんだから、それに突っ込み入れられたくなーーーい!!自由にさせてくれーーーッ

うるせぇぞメンター!!私の前に道はなく、私の後に道ができんだわ!!
オメーはすっこんでろ!!!私のビジョンにつまんねーチャチャ入れんじゃねぇ!!

…と、面談で言えたらどんなに良かったか。

日和って言えなかった自分が辛い。

だって聞いてくださいよ!?
ただでさえやることいっぱいあるのに、それを一生懸命こなしてるのに、すっげーーダメ出しされるんだけど!!マジ卍!!

更に、そんな頑張っている割には成果出てないのが辛いわけ!
私、今月4,400円しか稼いでないんですよ!?少なっ!
(しかもLancersの野郎が手数料とか取って行くせいで、手元に来るのは4,000円切るんですけど……。)

うわ~~頑張るの辛いよ~疲れたよ~泣くぅ!!!

※今回「!」が多いのは無理にテンション上げてるからなの!これ取ると今度は「…」を多用しちゃうから!しょうがない!!

うおーーここまでで1200字を越えているのに本題が見えてこない!
「世に出るための行動を取りたくねんだわ」っていうことを伝えたいだけなのに!何故こんなまどろっこしい文章になるんだ!!

やっぱワイには、このインターネットの深海の岩の影にあるチョウチンアンコウの光でかろうじて視認できるような、こんな弱小ブログの中で生きていくことしかできないんや!!

うわーーんcふぇいfhihgffofffjoWwnw tvv ty3g-99948v

おあっ

(再起動中…)

次回、Fuka生き返るの巻(嘘予告にならないことを願う)

投稿者プロフィール

Fuka
Fuka
スクールカウンセラーにお世話になった人に安心できる居場所を提供したいとの思いで、心理カウンセラーとして活動しています。

詳しいプロフィールはこちら